ロゴ

家具家電付きマンスリーマンションは便利!【契約も簡単】

マンション

マンスリーマンションを利用したい場合は、まず住みたいエリアに空室があるかどうか確認する必要があります。これは物件を管理している会社に問い合わせることになりますが、インターネットサイトを利用すれば非常に手軽。細かい流れは利用するサイトごとに異なりますが、スマートフォンなどからチェックできますので簡単です。条件が合うものが見つかれば、そのままサイトの問い合わせフォームへ入力して送信するか、電話をして予約申込みをしましょう。身分証明書など必要書類の提出を求められるので、コピーを用意しておくと便利です。後は契約書と請求書を受け取って期日までに契約書を返信し、カードや振込などで入金すれば契約確定です。入居日前日までに鍵を受取り、指定の方法で指定時間に入居すれば住むことができます。

マンスリーマンションは今、来店せずにインターネット上で申込みから契約完了まで行えますので、最短で当日入居も可能な場合もあります。平均的には、問題がなければ申込みから3日程度で入居できるのが一般的なので、想像するよりかなりスピーディではないでしょうか。もちろん空き状況次第ではありますが、入居にかかる時間はさほど気にする必要はないでしょう。気になるのは費用のほうですが、敷金礼金などが無料の代わりに、1カ月の家賃と清掃料、管理費が割高になるのが一般的です。1カ月あたりにかかる費用は会社によってかなり差がありますが、大手マンションでは合計金額13万円から23万円程度が相場の模様。もちろんこれには光熱費や清掃費、管理費などの諸費用も含まれています。

集合住宅模型

川崎でビジネスホテルを利用しよう